シスターSの妄想とか日記。
妄想日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近
2015年 10月 18日 (日) 22:49 | 編集
タイピング・マウス操作の腱鞘炎の症状に効く8つの部位別ストレッチとツボ押し方法

【クレイジージャーニー】台湾で道端に「赤い封筒」が落ちていたら絶対に拾ってはいけない!! 警察さえ触ろうとしないそのワケとは…

台湾のお寺には、日本人からするとちょっとびっくりするくらい真剣にお祈りしてる人たくさんいるのでこの冥婚の風習はまだあってもおかしくないと思いました。
ここまでじゃないけど、日本でも青森の冥婚で有名なお寺にいったら新しい花嫁人形があって、まだ現役な風習なのだと思った記憶アリ。

【心霊】死後結婚

これが衝撃的だったので、数年引きずって後に恐山と川倉賽の河原地蔵尊等行ってきました。(その時の青森旅行記12)かなり前の話だけど、恐山の交流ノートは霊能者の木○藤子さんのついでって書いてる人が多くて頼る人多いんだなとびっくり。私が行った時はだいぶTVに出られたあと、1年くらいぱたっと見かけなくなった頃かな。
旅行行ったの2008年か~。懐かしいけれど、人生観を変えるくらい大きな旅行だったので今でもけっこう思い出します。
このとき、斜陽館に行って太宰の手紙がキモイという日記を書いたのですが、この手紙と同じ用件であて先が違う手紙が発見されて、あの時の私の気持ちを日本全国に共有してもらえた感じしました。

もうやめて…!太宰治の黒歴史がまた発見されるw

う~ん今見てもやばい手紙だ。

スワローズ日本シリーズ進出決定おめでとうございます!!!!٩( 'ω' )☂٩( 'ω' )☂٩( 'ω' )☂
もともとけっこう長いつば九郎ファンで、今年はじめてつば九郎に会えた感激からヤクルトをなんとなく応援していたにわか以下のファンですが、ヤクルトでお祝いしました。

終身名誉ネガヤク村上春樹さん「優勝ですか……」

村上さんのところでの村上さんのヤクルト発言が面白すぎたのもきっかけでした。ヤクルト優勝のコメントが待たれます。

ヤクルトの試合をツイッターで追っていたら、ヤクルト上田選手が牽制死したらいっせいに知人男性呼ばわりされてて何かと思ったけど理由知って爆笑!

フライデーされたヤクルト山田哲人と一緒にいた知人男性は上田剛史ではないかと話題

上田選手、ビールかけに「知人男性」たすきをかけてただけでも面白いのに、裏に「フライデーさん!! 僕、上田です」ってあってこの人いい人だなって思いました!

世界の辺境とハードボイルド室町時代
室町時代の行動倫理あれこれ

あれどっかで見覚えが……と思ったら、やはりこちら関係でした。

カイロウドウケツ

海底に張り付いているガラス状のかご「カイロウドウケツ」の中に、幼生のうちに2匹で隙間から入り込み、その中で隙間から出られないサイズに成長して雄と雌に分化し、夫婦して一生かごの中で暮らすロマンチックなエビがいるらしい。

龍が如くやろうとしたら暴力団のニュースが。
もう据え置き器でメガテンが出ることはないのかな…。
ストレンジ・ジャーニーも俺の屍を越えてゆけ2も携帯機なのでどうも敷居が高いです。

名古屋VS関西…日本最大の暴力団「山口組」分裂の“裏側”とは

組長さんの『山口組分裂』連続ツイート

組長さんによると東京が代理戦争の地になり一番危ないとのこと。組事務所付近、夜の駐車場へは近づかない等頭に入れておきたいです。

「公害企業主呪殺祈祷僧団」について

経産省前に「呪殺」の幟ひるがえる 祈祷僧団「JKS47」に霞が関騒然

ネタとしては強烈で面白いけどどこういう祈祷は個人的に嫌です。

これは知っておきたい! 接待相手や上司に褒められる肉の焼き方

プレミアム旅行券で何度も温泉に行く兄嫁 : 発言小町

「読者の予想を裏切りつつも最後は予定調和に収める事」
「予想は裏切り、期待は裏切らない」
これのお手本みたいなトピ。

河野俊之写真展「NOMAOI~甦る騎馬武者たち~」

相馬の騎馬武者の写真。かっこいいです。

女の人はキャラの関係性に萌えるという意見に目からうろこ。

二次創作において元キャラが大きく改変されるのは、好みの関係性に当てはめるためと思えば納得できます。
好みの関係性に当てはめていくにつれ元キャラからどんどん離れていくんだろうな。

豊臣大坂城・冬の陣後に埋めた堀の一部400年ぶり出土

こういうのわくわくするなー。何でもかんでも堀に捨てて埋めたので貴重な資料なんだとか。
行李に入れられた女性まで……

東京モノノケ市

なにやら面白そう。

カリモクのソファーを抱いて溺死しろ

進撃の巨人映画レビュー。超disってるけど、愛(?)がないとここまで丁寧見て&書くことはできない……。この人後編も見に行ったらしいしすごい人だ!!

ネイチャーテクニカラー MONO 発光キノコマグネット

欲しいです。

THE MOMOTAROH PART.2

続編があったなんて今知った!!!

MUSIC VIDEO: Vampillia - lilac (bombs 戸川純 ) from "The Divine Move

戸川純さんの歌声も相まって凄い破壊力のPV。これリピートで聞いてたらむちゃくちゃ気分が落ち込んでしまって、山本正之と東京音頭でようやく気分を上げられました。

海とあなたの物語

小室哲也のアイドルソングが好きなのでまた一世を風靡してくれないかなと思っている。

Guile Theme Goes With Everything - KFC Commercial 10 hours

この作業用BGMわりとおすすめ!

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」前田真宏インタビュー |

マッドマックス神話

マッドマックスめっちゃよかったです。
白塗のハゲでも隠しきれないニコラス・ホルトの美貌を見て、これは三日月宗近のウォーボーイズいけると確信しました。

「ゲーム・オブ・スローンズ」がエミー賞で作品賞に、ドラマ部門を席巻

Game of Thrones

ゲーム・オブ・スローンズに出てくる槍使いが巨体の騎士と戦ったとき、軽やかにくるくる回ってむちゃくちゃかっこよくて三名槍で妄想するとうひょーってなります。最後グロ注意。

きのこアイシングクッキー

かわいい

【ピエールエルメ】 サンサションアンフィニマンショコラ

おいしそう!!

歌舞伎繚乱「新作歌舞伎『あらしのよるに』――後編 京の舞台に起こった予想外のドラマ――」 1/2

これもっと早く知っていれば見たかった!歌舞伎NEXT阿弖流為とスーパー歌舞伎IIワンピースも見たいです。

シューズデザイナーBrian Atwoodの最新アートワーク

いま気になる漫画。

アルキヘンロズカン、監獄学園、帝一の國、ダンジョン飯、蝶のみちゆき、ゴールデンカムイ、ゾンビ屋れい子大好きだったので血まみれスケバンチェーンソー、原作ファンなのでアル戦。


監獄学園、帝一の國、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ読みました! どれも面白かったけど、ダンジョン飯は期待してたよりかなり面白い。監獄学園はアゴゲンの人と知って驚愕!!

狐の窓

狐の窓にこんなたくさん種類があるとは。

旅関係

徳川家康公奉斎四百年記念 御朱印ラリー オリジナル御朱印帳・特別祈祷お守り 第二弾

これめっちゃカワイイ。今まで気に入った御朱印帳が見つからなくて御朱印あつめしてなかったけどこれは欲しい!!
と思って夏に日光行って買いました!

博多味処いろは-水たき
年明け福岡行くので水炊き食べたいです

【祖谷ーッ!】香川~徳島の旅【グワーッ!】

【炎上】丸亀製麺が他店に「名称に丸亀を使うな」とクレームつけ批判殺到 / 消費者「何様だ 丸亀に丸亀製麺ないくせに」「丸亀発祥じゃないアンタが言うな」

丸亀の骨付鳥おいしそう~!

香川の名店、一福がついに東京に上陸

オッヘンローラーになりに四国行きたいと思ってたぶん10年くらいたってるかも……。近いうちほんとに行きたいです。
群馬の宝川温泉にもいきたいです。

奈良県南部という闇が深い地域wwww - VIPPER速報

また浄瑠璃寺行ってきたけどここらへんほんと好き。

書きかけの文章を見返して「思ったよりちゃんとめんどくさいところを進めているな!」「めんどくさいところぜんぜん書いてない……」などと過去の自分と対話するのをマンガを描く方もするんだろうか。という話をしたら「顔だけ描きやがって…バカやろうてことはよくあると思うw」とみくろさんに言われて超納得しました。

たぶん日活のロマンポルノだと思うけど、平安貴族っぽい女性たちが野武士みたいなのに襲われる映画があったなとふと気になってぐぐったら「壇の浦夜枕合戦記歩院」みたいだけど画像がない。

なにか話を書くときは頭の中で何度も何度も何度もシーンを反すうして完成していく派なのですがあんなに反すうしたのにちょっと間をおいたら一瞬で忘れる。こわい。

書きたい気持ちはあったんだけど、1年くらいまったく書かなかった(かけなかった)ので、もう書くおたくとしてだめなのかなと思っていたら、ワンライでならいくつか書けたので良かった。けど相変わらず普通の小説を書かない。書くのは好きだし楽しいのに書かない。締め切りが無いのが悪いのか。
ここ数年で体質(?)が変わって、今まで頭の中でかなりこねくり回してから書いてたのが、書こうと思っていたネタを温めていると一瞬にして綺麗さっぱり忘れるようになったのに自分が対応できていないというのが原因としてあるとは思う
あと書くスイッチが確実に入りにくくなってる。スイッチを入れるにはどうすればいいか。きっかけ作りと自分への追い込みを意識してやらないとおそらくこのままずっと書かない。目標と締め切りを設定する事が私には一番有効だと思うので、本作ってイベント出る、企画に参加するとかとにかくまず動きたい
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 妄想日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。