シスターSの妄想とか日記。
妄想日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TFメガオプ小説再録
2014年 10月 20日 (月) 00:19 | 編集
23日追記

『トランスフォーマー』、バンブルビーが主役の新アニメシリーズが製作

あれ? この記事だとプライムの続きじゃなくて新しい設定のようにも思えますね。

Transformers Robots in Disguise - Season 1 Trailer

きたー!プライムの続きでオプティマスは死んでるでしょうか? アニメイテッドの続きも見たい……。

FC2動画・ライブ検挙…儲けのしくみは?

FC2どうなるのだろう。ピクシブとかに移したほうが良いのかな……。

『龍が如く0 誓いの場所』ストーリーロングトレイラー

面白そう!真島の兄さんがショッキングすぎた!

しゃぶしゃぶ温野菜が結構好きです。好奇心から高いお肉を単品で取るとこれまで美味しく食べていた食べ放題のお肉が色あせてテンションだだ下がる罠、じゃがからでおなか一杯になってしまう罠、バジルつみれが散ってしまい突然バジル風味に襲われる罠、水餃子がけっこう量多い罠、牛角アイスと一緒だよねという罠が存在。

何度か坦々麺食べて思いましたが、坦々麺って美味しさのハードルが高すぎる気がする。普通よりちょっと美味しいくらいではイマイチ判定を下してしまう。
こってりなせいか食べてるうちに飽きてくるのも、ちょっと高いのもマイナス要因。自分がラーメン屋をやるときは坦々麺をメニューに入れないでおこうと思います。

美味しいで思い出しましたが、すこし分けてもらったキリン本搾がおいしかったです。甘いチューハイよりはるかにおいしい!

ちょっといいレーズンがあるので買ったキャステロのダナブルー(青かびチーズ)がリーズナブルで美味しいです。まだ新しいうちにあけたのであまり青かびの刺激がなくまろやか。もうちょっとおいてもよかった。
数年前は400円以下で買えたのが徐々に値上がりして今580円くらい。クリームチーズに桃が入った『ピーチメルバ』もとても美味しいのでおすすめ。
クラコット買おうとしたら無かったのでふとぐぐったら、終売との情報があり残念だなーと思って近状のスーパー言ったら売ってた!再度発売されたのでしょうか。美味しいけどひとつ30kcalもする……。

ミスドのハニーチュロ、初めて食べましたがしけったような固さで、古いのを選んでしまったのかこんなものなのかいまひとつ判らない。ドーナツ作りがあまり上手くないミスドで買ったのも悪かったかもしれないです。

居酒屋で貰った廃油使用の手作り石鹸(香料なし)でやむをえず顔を洗ったら揚げ物のおかずのにおいがしました。使い続けるとおかずの種類が変わるのが興味深い。

ドン・キホーテの裏側で働く「POPライター」「家電ソムリエ」の仕事って?

無駄のない洗練された職人技を見よ! 「ドン・キホーテ」の手書きPOP専門ライターさんが神なんじゃないか疑惑

近くのドンキのPOP職人さんが超絶絵が上手くてセンスもよくて世界で最も可愛いドンペン君を描かれるのでめっちゃファンです。

「テラフォーマーズ」がメイクで実写化!資生堂トップアーティストとコラボ

すごい!まんまミシェル。

頭痛になったらすぐ薬を飲むとよく効く、痛みがひどくなってからは効きにくい。(薬は痛みの物質を消すのではなく発生させない事で痛みを押さえるため、すでに痛みの物質が大量に分泌されている状態で飲んでも痛みが消えない)
って判っててもなんとなく薬を飲むの我慢して後から後悔するのを止めたい

台湾往復のチケット買いました。
台北は一度行ったたので、昼に太魯閣峡谷観光して、夜は花蓮とかいいなー。
猫空、九分、鳥来、阿里山、日月潭。胡椒餅、小籠包、台湾麺線、牛肉麺に今度こそ臭豆腐!夢が広がります。東方美人買うぞー!

ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]

英語部分が聞いてて気持ち良い!
予備知識なしで聞いたから途中から日本語が出てきてエッ日本人なの!?ってなりました。

Mehter Okayamada (Japonya) 岡山表町商店街メフテルバンドパレード

トルコ憧れが募ります。

インドでキャバクラ始めました(笑)/沼津マリー

面白いです。インド異文化すぎるわー。

沖田×華の蜃気楼家族

お勧めwebマンガ。西原理恵子の「ぼくんち」みたいでわりと壮絶。

『パシフィック・リム』デル・トロの創作ノート、日本語版が登場!

みくろさんが買ってくれたのでじっくり見てみます。この記事見たときすぐ予約したので購入できましたが、予約の時点で瞬殺だったようです。

映画「TOKYO TRIBE」のインタビューが面白いので期待が高まりブッパさんとメラさんがコレジャナイ予告とスカンクいないのに不安が募る……。でんでんの大司祭はすごそうだな~。

日経新聞の土偶の記事を興味深く読んですぐ「仮面の女神」 が国宝になったというニュースを見てだから特集だったのかと納得。作った奴天才としか思えない……!

『妖怪ウォッチ』が子供社会を救う? ~ 問題の可視化、許しと共存 ~

「妖怪のせい」にする事で「困った行動」と「人間性」を切り離し客観的に見る事ができる。目からうろこ。

最初は電源つきにくいなーくらいだったのが本格的にPCの電源ユニットがだめになってきて、諦めてPC買いました。初めて買ったパソコンのメーカーはエプソンダイレクト、次にDELL、そして今回安さ重視で探したらLenovoに。正直若干の不安はある。同価格帯でヒューレット・パッカードもあったけど納期一ヶ月以上は厳しい。
そんな感じで買ったPCが佐川によって6日かかってやっと来ました。クロネコより3日~4日は遅いので発送が佐川だとガッカリします。
同日に発送された家族のモンハン4Gはとっくに来て村クエ終わらせていたというのに。

携帯落としたのでドコモオンラインショップでガラケーを買おうとしましたが、新料金プランにしないと価格を教えてもくれなかったです。もう中古でいい。
ドコモは利益率の高いスマホに代えて欲しいあまりの長期ガラケーユーザーへの冷遇があからさまなのでずっとガラケーでいたいと思います。
こういう不運があると、じつはもっと不幸な出来事が降りかかるはずだったのにこれくらいで済んだのでは……と変なポジティブシンキングする癖がある。

ドコモショップやドコモオンラインで買うのは諦めたので、ネットで中古端末買おうと思ってドコモのFOMAカード(ドコモUIMカード)を手数料2,160円支払い再発行しました。その時は知りませんでしたが、時代はすでにドコモUIMカードどころか、ドコモUIMカードminiからドコモUIMカードnano(もっと小さいサイズ)に交代しつつあるのに、三年以上前に廃れた大きなサイズのドコモUIMカードをそのまま再発行されてトラブルになりました。
ネットで機種選んでると、

「※本機種は、ドコモminiUIMカードでのみご利用いただけます。ドコモUIMカード(FOMAカード)ではご利用いただけません」

どの機種にもこの記載が。
あれ、FOMAカードって一種類だけじゃないの……とここでようやく気づく。
ぐぐってみると、FOMAカードにはサイズがあり、私が再発行してもらったカードが使えるのは3年以上前の古い携帯で、現行機で使われてるのはminiUIMカード。新しく買おうと思っても中古ですら使える機種が無い。
ドコモに問い合わせしたところ、2,160円かかって再発行してもらったFOMAカードをFOMAカードminiにするにはまた2,180円必要と言われそりゃないわー状態に。
古い携帯は無くして使わないこと、新しい携帯を買うと伝えたと抗議したところ、ドコモショップから直接連絡があり、
「カード再発行は原則同じものを発行するため古い規格のカードを再発行したが、説明不足だっため再発行を取り消す(手数料2,180円徴収せず)」という対応をしていただきました。
古い機種を再利用することもあると思うので、せめて機種が決まってから再発行したほうがいいと言ってくれるか、今はminiしか使われてないと説明してくれればよかったのになと思いました。
FOMAはカードを入れ替えればすぐ使えますが、カードの大きさのほか、バージョンが古いと最新のサービスや端末が使えない場合ももあるようです。携帯を買うときは注意しないといけないですね~。
余談ですが、UIMカードの機能はどのサイズでも同じでプラスチック部分の大きさだけ違うので、実は大きさをそろえれば……(ドコモはUIMカードの改造を禁じています)

ドコモ長期ユーザも諦めることは無い!151に電話して機種変に使えるクーポンを確認してみた

ドコモで機種変更したい方はやってみる価値あると思います。1万~3万の割引クーポンがもらえるかも。

かしはら歴史まつり

「フランスと日本の武術家が甲冑姿で激突」というアオリ文の通り、ガチで戦っているらしいのですごく見てみたいです。

お堂や仏像の中を歩く胎内めぐり、高野山でのお授戒、恐怖と不安で自分が見えてくる暗闇での体験があまりにも神秘的で衝撃的だったので、ダイアログ・イン・ザ・ダークを体験したいと思って早数年。今年こそ行くべきか。という話を今年東京行く前にしてたら体験チケットが当たりました~!
視覚障害者をアテンドに暗闇の中全然知らない人と声や手触りを頼りに探検するというイベントです。ずっと行きたいと思い続けていたので嬉しい! 体験チケットの期限が3月までなのでそれまでに東京へ行きたい。東京へ行く用事を探す本末転倒っぷり。来年のHARUコミに出ようかなー。
さっそく航空券を探しましたが、安さより到着時間が不便すぎてジェットスターやバニラに手が出ないです。

東京といえば、ロボットレストラン、4,000円から5,000円になったのは知ってたけど、今見たら6,000円になってる。
平日なら1,000円オフクーポン使えるけど……。オープンしたてのときに行っておけばよかったな。

ヤラせてくれなきゃデータ渡さない! 地下アイドル界にもはびこる枕営業の実態とそれでもやめらないワケ

地下アイドルのお話面白かったです。

寿司屋『すしざんまい』の公式キャラクターがあまりにも簡単に作られすぎている件
「普通のパンダに『すしざんまい』って書いたタスキをかけたんです」と語っていた。

こういうの異様に好き!

10月19日の更新

トランスフォーマーにメガオプ。TF1→リベンジまでの間を妄想。
同人誌 Infinite Loopの再録。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 妄想日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。