シスターSの妄想とか日記。
妄想日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近
2014年 07月 22日 (火) 01:13 | 編集
下の中途半端な記事、下書き保存したつもりがアップしていました……。

7月22日までにいただいた拍手、メールのお返事は全ていたしました。もし返事がない場合はお知らせください。

なんか今ぐらいが一番暑いような気がします。エアコン壊れたのでオタク活動もままならない。
猛烈に暑い日に薄いビールを飲むと最高に美味しい事をタイでレオビール(シンハ頼んだら店員さんに頑なにレオ!って勧められた)飲んだ時に知りました。なので、夏の死ぬほど暑い日に飲むなら沖縄のオリオンビールがお勧め。ただしあんまり暑くないときに飲むとがっかりします。

稲川淳二の怪談ナイトに誘われたので見てきます! 正直誘われなかったら絶対いかないジャンルだけどぐぐったらかなり評判よくて楽しみ。誘ってくれたく友達から、宜保タカ子(雄蛇ヶ池)を朝から勧められて笑いました。淳二のツイッター見て気分を高めて!とも言われた。この暑さからのがれられるなら淳二の手も借りたいです。

淳二で思い出した最近会った怖い体験。
深夜二時に道を通っていたら、道沿いに建っている家(裏に墓もある)に明かりがついてて、おや? と思ってたら持鈴を激しく鳴らしているような音が歩道まで鳴り響いてたのでほんのり怖かったです。
金属の風鈴が風に煽られてるのかと思ったけど無風でした。
今から思えば、墓で誰かが鳴らしてたのを怖がって家の人が明かりつけてた可能性も……。

唐突に、小さいMAXIM(インスタントコーヒー)のビンを手にしたみくろさんに「こいつは小さいけど貴族のような喋り方するよね」って言われてなんだこいつって思いました

安さに釣られてメキシコマンゴーを買ったら、そこそこ甘いけどむちゃくちゃ固くて汁気がない……。追熟失敗なのか品種なのか。
そういえばこれ去年も買って、マンゴーソースにしようと砂糖と煮てもいつまでたっても固かったんだった。ちゃんとアップルマンゴーと明記されてるの買おう……。

たまたま読んだ日経デザインの表紙が整いすぎて威圧感すら感じたので、整いすぎても駄目なんだなと思いました。
中は商品紹介みたいなのばかりであまり面白くなかったです。
同じくたまたま読んだ日経レストランは実践的なノウハウが多くて読み物としてもかなり面白かった。

高円寺の商店街が公式キャライラストを公募するも既存のゆるキャラが応募要項を無視して応募をはじめカオス状態に

かなり笑いました!

北斎の赤富士をパスポートケースに。パスポートケース Akafuji(アカフジ)

欲しい!

あまり宣伝されなかったために埋もれてしまった良作映画8選
行って良かった工場&社会見学、口コミで選ばれたランキング1位は?

スーパーのうなぎを何倍もおいしく食べるコツ!

これやってみたけど臭み無くなってふっくらになりました。

日本人の神秘的な微笑とは何なのか?

自分でもやってしまうけどすごく納得。

天の川が流れる月ヶ浜の夜 / 西表島

涙が出そうになるくらい美しい。

『スカイリム』のあるあるを詰め込んだ実写パロディ動画が面白すぎ!

私はにんじん1,000本集めて自宅にばら撒きみくろさんにバカにされました。

取引で生きる人】について 他人としか競えない人がいる

「勝利条件の設定に他人はいらない」これ楽に生きるための真理だな~。

日経新聞の広告に「ルノワールのところコピペした後、作者(フェルメール)を書き換えるの忘れたんだな」というミスがあり、誰かめっちゃ怒られたかなとちょっと怖くなった。
日経新聞の15段(開いたときの半分)広告料金20,000,400円。 ひー!

弱火でじっくりがポイント!牛肉の赤ワイン煮
牛肉の赤ワイン煮込み

そろそろ東京行きの計画を真剣にたてる。TFもIMAXで見たいな。

オルセー美術館展 印象派の誕生 -描くことの自由

メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女王と女神

これは見たい。みくろさんがたまに意味もなくメンフィスのまねをして「馬ひけーっ」をやる。これ見た後も絶対やる。

俺のイタリアンの予約を取ってもらったのでここ二ヶ月のうち一番真剣になって考えた。

『海の宝石箱』 『活オマール海老のロースト』 『牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ』 『トリュフとフォアグラのリゾット』

これでいきたい。

ウォーキングデッドにはまってます。最新のシーズン4まで見ました。続きが本当に気になる……!
Huluで20日からウォーキングデット4祭り!って言ったら、祭りじゃなくて大会だそんななめた気で参加するとすぐ死ぬぞ!って言われたので、「Huluでウォーキングデット4大会」を20日、21日に開催していました。
アメリカでは10月からシーズン5の放送とのことで楽しみです。

ゾンビはあくまでも添え物で極限状態におかれた人間ドラマがメイン。といってもかなりのグロ描写があるので苦手な方は避けたほうが良いです。みくろさんとウォーキングデッドのダリル萌えで久々意見が一致。ミショーンの刀さばきもっと見たい……!
シーズン2は面白いんだけどちょっと話が引っ張りすぎなのもあって、加速度的に面白くなるシーズン3から見てもいいかもしれない。

ウォーキングデッドシーズン4感想

・リックの危うさが怖い。ダリルは安定感ありすぎて逆に怖い。って思ってたら最後にリックが覚醒した
・一見綺麗な
・ドラマティックだったシーズン3より人間ドラマに回帰した感じある。
・ガバナー+αの不安要素がずっと付きまとっていつ爆発するのかドキドキ。
・ゾンビの残酷描写がやたら凝っててちょっと笑った
・「ありのままの姿見せる」ガバナーが、例の歌がいかに甘いか教えてくれた。こんな世界にならなければ凡人で終わったのか?
・「メルルが殺人を犯したのはガバナーに出合ってから」に象徴される、ガバナーの魂を腐らせる毒の放ちっぷりがすごかった。悪気の無い偶然や行為が悪夢の引き金になるのも後味悪くてさすが。

BBCの「SHERLOCK」も見ました。

・ベネディクト・カンバーバッチがぱっと見かっこよくないんだけど、そのうちかっこよく見えるとみくろさんが力説する。
ホームズとワトソンって、周り公認の日出処の天子の厩戸王子と毛人って感じ(「あなたたちはカップルよ」とヒロイン二回断言)
・お前らが妄想するまえにやってやるよと腐女子に喧嘩売ってるのかと思うほど公式がドッカンドッカンほもねたを落としてくるのでイギリスは怖いです。(ホームズとワトソンがどれだけ何度も否定しても回りがカップル扱いするというのが定番ネタです)
・常にゲイカップルと間違われるのが悩みの二人ですが、シーズン2のラストは完璧恋人だった。
・マイクロフトの英国紳士姿と上質なスーツに惚れ惚れ。
・シーズン3でついにワトソン結婚に便乗してシャーロックまでワトソンと結婚したので画面の外から突っ込みまくりでした。
・二人の仲を応援するワトソン嫁は完全にBL漫画にありがちな腐女子でなんとも……。イギリス怖い。

そんな感じでベネディクト・カンバーバッチばっかり見てたら、なんとずっと待ってた劇場版ペンギンズの悪役の声をやるとのことで超びっくり!
半年に一回の割合でペンギンズの映画化どうなってんの?と語ってたみくろさんと祝いに焼鳥食べてきました。予告の隊長のマネするからチートス買ってきて! とまで言われた。

隊長VSカンバーバッチ!『ペンギンズ・オブ・マダガスカル』予告編公開
Penguins of Madagascar Trailer (2014)

ベネディクト・カンバーバッチも魅力的だけど、ペンギンズに関しては吹き替え派なので、日本語吹替予告が早く見たいところですが、日本で劇場公開するかまだ未定というのがとても心配です……。台湾とか続々公開日が決まってるのに日本は話がまだ出てこないのでハラハラ。

ガーディアンズは予備知識が必要だから仕方がなかったと思うけど、ヒックとドラゴン2も日本での公開が危ういというブログを見てびっくり。
全体的に3Dアニメは静止画で損してて、ヒックとドラゴンはその最たるものだと思います。私がそうでしたが静止画だとかわいくないので見る気が失せる。動くと感動するんだけど。

プレデターもリメイクするとのことで、心配なのと嬉しいのと半々……。
世界中の女性プレデターファンの総意は「スカーを出せ」で間違いないと思います。
スカーの王子様っぷりときたら結婚したいレベル。

ペネロピ面白かったです。クリスティーナ・リッチがかわいくてかわいくて幸せでした。
ジェームズ・マカヴォイにべーやん(アザゼルさん)の衣装を着せたらかっこいいだろうな~。でもべーやんはしてほしくないという矛盾。

かなり前から、出雲大社、熊野古道、伊勢神宮行きたいと思ってるので秋に計画してます。民俗学博物館と鶴橋商店街の再訪もしたい。
大阪から伊勢神宮が日帰りで行けると知ってかなりときめいた。熊野古道はさすがに遠くて無理でした。高野山は二回行ったしいくならお伊勢参りだな!
日程的に正倉院展は無理。 紅葉シーズンの京都は人多すぎだけどやっぱり綺麗だし、出町双葉の豆もち食べて、比叡山、前回紅葉が駄目だった三千院のリベンジ、嵐山、明日香をレンタサイクルで飛ばしたい。 姫路城をみるなら神戸空港、城之崎温泉もいい……って思ってたら思わぬところで城之崎温泉が有名になって驚きました。

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

熟成肉憧れがあるので、関西いくならこちらにもよりたい。

おいしい、たのしい!関西の工場見学

拍手お返事です。ありがとうございます~!

6月20日

>もうTF小説の~コメントくださった方

新しい小説に関してはTF4を見た後何か思いつけばという感じです。飯店は上海大将の事かなーと思いますが、せっかくご希望いただいてるので更新したいという気持ちはありますが正直更新の目処はたってません。
再録はTF4公開後にいたしますのでしばらくお待ちください。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 妄想日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。