シスターSの妄想とか日記。
妄想日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュー薩摩ワールド旅
2014年 04月 28日 (月) 02:09 | 編集
2014年5月4日(日)
まぐろの館(松栄丸のかぶと祭り)
場所:まぐろの館(いちき串木野市八房 3141-1)
内容:ショー
出演:隼人、ヤッセンボー、くぐり狐衆、つんつん、コンコン
出演予定時間:①10:30~ ②14:30~

移動を考えるとき、この地図(鹿児島)が感覚的にとってもわかりやすい。

指宿(フラワーパーク)が遠かった(特急80分)から市来も遠いかなと思ったら、市来30分でいけるのか。いちらい駅かと思ったらいちきでした。
最寄り駅が市来なのか神村学園前駅なのか微妙。
鹿児島空港から電車への接続が悪いのが不便だな~。(そのかわり、鹿児島市へのバスは多いです)

空港→リムジンバス→鹿児島中央駅→13:26発 鹿児島本線(川内行)→市来13:57到着

鹿児島空港3番乗り場 12時発

鹿児島空港→伊集院→湯之元・日吉支所前(湯之元下車)

これは行けるのではないか!! やったー! 14:30が実は14:00だったとかいうオチはなしでお願いします!
メンバー的にヤッセンボー様とくぐり狐衆の稽古シーンが見られるあれか! 天の声(まぐろ、もしくは本当は農家になりたかった松元社長)にみんな怒られたらいいのに。
これ、まぐろフェスティバルと同じキャストだけど同じ内容なのかな?

焼酎蔵 薩洲濵田屋伝兵衛

帰りにここもちょっと寄ってみたい。

串木野 まぐろラーメン

味工房 みその」にいかねば。

5日の天文館のイベントは、12:00~、15:00~なんですね。
砂の祭典一日コースが決定した。音と光のファンタジー見るぞー!

ガンバリーナかせだ(加世田)
温泉交流の郷 南さつまいなほ館

ちょっと回りを観光するか、日帰り温泉に入ろうかと思っているのでタクシーすぐつかまるか心配。

薩摩剣士隼人祭にも乗らねば。
冒頭のボッケモンたちの協調性のなさが光る。ええじゃないか系の祭りであることが伺えます。
いっちゃびら着てる隼人はスギちゃんみたいな感じ(素肌にジャケット)なんだろうか。ワイルドだな。

薩摩剣士隼人ボッケモンヒット曲集とかイベント会場で売ってそうだから買おう。
内容紹介に「鹿児島の女性のカリスマ、ヤッセンボーのイメージ・ソング」ってあって笑った。モテというより思わずイッコーさんみたいなの想像した。

一番心を打たれたアオリはこれです。

『県民ヒーロー「薩摩剣士隼人」がイトーヨーカドー○○店にやって来る!! 世代を超えて楽しめるニュー感覚の薩摩ワールドをお楽しみください。』

世代を超えて楽しめるニュー感覚の薩摩ワールドて。天然でもそうでなくてもセンスがすごい。このアオリはぜひ隼人の声で聞きたい。

ついでに、前も言ったような気がしますが、モンスターハンターの戦闘曲「陽昇る水景」が私の個人的ヤッセンボー様曲です。
これ私の中で金レイア狩ってる時に流れてる曲だったけどドボルベルクの曲なんですね。

熊襲さんは奇跡の海

くぐり狐衆はI am your dog

まえからこの歌はわたしのくぐり狐ソングでしたが、隼人第二部奄美編の隼人との立会いを見て、やっぱくぐりさんは基本ヤッセンボー様の狂犬なんだなって思いました。


アメイジング・スパイダーマン2見てきました。

ヒロイン(エマ・ストーン)の可愛さとスパイダーマンのボディで見てよかったなと思えました。映るたび幸せに包まれた。
1も原作も見てないから気負いなく楽しめた。スパイディのお調子者キャラがかわいい。
3Dで見たのもあって、NYを飛び回る爽快感やアクションシーンもよかった。続かなくていいんじゃないかってくらいのまとまりでした。ラストの展開はエッて思ったけど、あのキャラがでるとああいうことになるという流れなんですね。
エレクトロはバースデーケーキ持ってる時が一番輝いてた。悪役の存在感が薄いのがやや残念。
事前に、「吹き替えはうっすい邦楽聴かされる」という情報を得ていたおかげで、うっすい邦楽キタ!って感じで楽しめました。
映画代はみくろさんがおごってくれました。ありがとう。まぐろの館でまぐろ奢る。

1990年代 ヒット商品(食品)

懐かしすぎる。ティラミスの後すぐナタデココはやった気がしたけどけっこうあいてるんだなぁ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 妄想日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。