シスターSの妄想とか日記。
妄想日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事故にあいました
2014年 03月 17日 (月) 01:11 | 編集
たことえびのアヒージョ

簡単美味しい! フランスパン必須でおすすめ。マスタードの塩気によるかもしれませんが、キノコたくさん入れないと塩辛いかも。

映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』予告編

やっと予告きたー! かなり不穏なはじまり方で不安……。パラシュートのシーンのCGは前のより綺麗になってて安心しました。グリムロックと猛烈に仲が悪いオプティマスにみくろさんと爆笑した。
メガ様はどうなってるんですかね……。ガルバトロン様じゃなくてメガさまでいて欲しい。
8月遠いなーーー! ネタバレ見るか迷う。でも、公開時期に東京にいるのでIMAXで見られるのはうれしい!

・2014年3月30日 トランスフォーマープチオンリー「タイニートランスファンケット3」(COMIC CITY大阪98)に委託参加させていただきます。既刊のみですがよろしければお手にとってやってください。
TFKイレギュラーも楽しみだな~。

ロボコップ見てきました。
かなり上手く現代風にアレンジしていると思いましたが、昔のロボコップのはちゃめちゃな爽快感やシリアス性や動作音や貴様らはロボコップと呼べというドSっぷりが好きな人は残念かも。白コップの活躍見たかったな~。
先入観とか思い入れなく見たほうが面白く感じるはず。
デトロイトが普通に綺麗な街なのとか、いかにも現代風の悪役達に小物感があって爽快感が無い。

三回目の事故にあいました。(警察呼ばなかったのも含めると四回目)

一度は車に乗ってる時の追突だけど、あとは車と自転車の事故です。いずれも相手の不注意。
このあたりで自転車乗ってる人が少ないせいもあると思いますが、ドライバーの不注意が本当に多くて、こっちが慎重に対応してるから事故にならなかったけど、相手が全くこちらに気づいてなくてヒヤッとするのは数え切れぬほど……。
不幸中の幸いでいずれも軽症でしたが、一歩間違えれば……という事故もあり、背筋が寒くなります。

一度目の追突事故(赤信号でとまってたらなぜか後ろから追突)は相手が無保険で、保険入ってないので車の修理は知り合いの板金屋に……とか言い出す危険人物だったので怪我が無くて本っ当によかった。車もレンタカーだったし数日首が痛かったくらいで済みました。
ごく軽い追突でしたが、体への衝撃がすごかったんでこれは鞭打ちになるな~と思いました。後ろからぶつかって来た衝撃が体の中を通り全部を首でがっくんと受け止める感じ。

・二回目の事故は、自転車乗ってたら駐車場からバックで車道へ出ようとする車と接触。
これも軽症だったけど加害者がこっちから言わないと動かない、あわよくば見逃してほしい的な女性で、最初は保険屋さんいたのに、保険は使わなと判断したらしく終始本人との対応で非常に気まずかったし疲れました。その上、今から思えばなめられていろいろうやむやにされた。
微妙に警察呼びたくない雰囲気出してて、こっちも急ぎの用事があったのであとで警察に連絡しましょうということで一旦別れましたが、それがよくなかった。
痛くならなかったら許そうと思ったけど結局思ったより打撲がひどいし相手の対応に不満もあったので、数日後にこっちから連絡して警察に事故の届出をしました。案の定警察の人になんですぐ届けないのと怒られた。
後から届けると、警察とのやり取りもだけでなく、保険屋さんや加害者とのやりとりもかなり面倒になるので事故にあったら必ずその場で届けるのをお勧めします。

・今回の事故(直進してたらわき道から出て来た車と接触)も軽症でしたが、相手がすぐ救急車と警察、保険の対応をしてくれたので初めて救急車乗りました。
痛みに強いので無表情でいたらわりと雑な対応だったので、痛そうな雰囲気を出しておいたほうがいいかもしれない。
自転車が車とぶつかった時の衝撃を全部吸収してくれて、私の怪我は投げ出されて道路にたたきつけられた打撲と内出血だけでした。
でも、もし、車と自転車の間に足が挟まってたら、倒れた際に自転車の下敷きになってたら、後続の車にはねられてたら……などと考えるとぞっとします。

・事故にあうと(軽症)、警察への届出は物損事故でしますか? 人身事故でしますか? と聞かれますが、被害者側からすると物損にするといい事は何一つない。(加害者側は罪が軽くなる)
・人身事故にしないと、「怪我は一切なかった」という事になるので、保険会社は基本的に怪我に関する支払いはしてくれません。(交渉しだいでしてくれることもある)
・救急車呼ぶと自動的に人身事故扱い。
・よく言われますが事故直後は痛くなりません。1~2日あとに痛くなります。もともと痛いところも痛くなるし、思わぬところも痛くなります。なので、痛くないし物損でいいですと言うと後々後悔するかも(人身事故に変えることもできるそうです)
・事故で病院いくと10割負担なので立替するときつい。事前に相手に出してもらうと確認しておけば、窓口で立替せずに済みます。(保険会社と連絡がついていればなおよし)
・事故の届出をする際、「相手へ厳しい処分を求めますか?」と聞かれるので、もし加害者になったときは誠実な対応をしたほうがいい。
・警察はその場でよばないと後々かなりめんどくさい。(後からでも届出はできます)
・事故の対応はまともにしてくれるほうがラッキーかも。肉体的にもですが精神的にもかなり苦痛です。保険屋さんが間に入ってくれるとかなり楽。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 妄想日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。