シスターSの妄想とか日記。
妄想日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよならIE
2014年 01月 05日 (日) 23:13 | 編集
最近ネットすると猛烈に重く、PCから異音がする始末なので「PCの寿命かな。でもネットするくらいであんま負担かけるような使い方してないんだけどな~」と思っていました。
youtube見てても頻繁に止まったりするのでいい加減頭に来ていた中、今までウザイと思っていた、gmail開いたときに出てくる「このIE駄目だからブラウザ変えて」という表示にふと従って別のに変えてみました。そうしたらすごく快適! PCも一度も異音を立てずネットもサクサクできるうざいと思っていてすまなかった。gmailの言うとおりだった。もうIEは使いません。
数年前よりIEが遅いと知っていたけど、ブクマとかめんどくさいしまあ今のところ使えてるからいいやと惰性で使っているうちにこんなに差が出ていたとは……。同じバージョンを使い続けててもかわる物なんですね。

宇多丸が映画『パシフィック・リム』を語る

一言一句同意した宇多丸語録

「(パシリムの耳にしっかり残るヤッターなテーマ曲について)いい塩梅の馬鹿感と勇ましさ感がね」
「KAIJYUで100億点、巨大ロボで100億点なわけだから足して200億点なわけですよ」
「もう二百億点でてるわけですよ。もうその前提で言わせてください。ただ、この映画ねはっきり欠点がありますよね。いろんなアラがあるとか言いますけど僕たった一つに集約できる。とかそれはね『短すぎる』という事です」

「いい塩梅の馬鹿感と勇ましさ感」というにはっとしました。TFもパシリムもバトルシップも、私の好みを一言で言うとこれだ。

今日は買い物したら777円だったのでやっぱ今年はなんか持ってるわ!とみくろさんに言ったが反応がうすかった。

赤飯は成功しましたが山菜おこわを作ったら失敗しました。(食べられないわけではないが、ちょっと芯があるっぽいのがチラホラ。蒸し器で蒸しなおしました)
失敗の原因は水が少なかったから。普通のご飯用の山菜おこわの具を使ったため、水を足さないといけなかったようです。なんだか味も濃い目。3合用だけどもち米も多くしたほうがよさそうだなぁ。

先日訪れたお宅に甲冑がありました。

隼人祖父?

ぐぐってみたら、「緋糸威赤桶側二枚胴具足」のようです。丸十字がついてたら隼人の祖父ってこんなん? って妄想が広がったな!

薩摩川内はんやまつり

隼人この中にいたらむしろ普通ですね。

川内戦国村

2000年ごろのサイトの雰囲気を保っていて感動した。動く文字は反則。

ついでに最近の隼人関連で思ったこと。

ヤッセン商会ヤッセンフリー(株式会社本坊商店)

なぜ隼人まで……! カッコいいからよい。

ヤッセン商会ヤッセンフリー(焼酎屋 かごしま)

これ商品名にヤッセン商会もはいってるのかな。普通の通販サイトにヤッセン商会って出るのが妙にうさんくさくておかしい。

・ヤッセンフリーのデザインかっこいいのにちょっと見づらいという話をたまたま一緒に見てたデザイン関連の人にしたら「全部出そうとするんじゃなくてデザインは主役を決めないとダメ」ということを言っていた。へぇ~。
・ネットで見てるせいかもしれないけど、隼人グッズの写真の色とかがちょっと気になる。(背景にキャラが沈んでる)色校正次第でもっとかっこよくなるような気がする。「ヤッセンボー」の飲酒運転撲滅ポスターはすごい綺麗。南日本新聞の薩摩剣士隼人コラボポスターと新年対談のやつも可愛くて好きです。
・ヤッセンボー福袋(10,500円)完売の報を見て、これはヤッセンボーディナーショーの開催も実現可能だと思いました。
・ディナーショーもいいけど、ヤッセンボー様と隼人のプロレスならなにをおいても見に行く。ヤッセンボー様の毒霧と隼人のパロ・スペシャル目当てで行く。
・色々ぐぐってたら「薩摩の侍は刀検査の際に敵を斬っていないと臆病者あつかいされ手打ちになった」ってあって早くヤッセンボー様呼んで来て! って気持ちになった。
・色々ぐぐってたら鹿児島のお土産通販サイトの説明に『鹿児島で今話題の 薩摩剣士隼人「鹿児島弁丸出しのヒーロー」』ってあって笑った。
・あいクロちゃんは足の裏に「薩賊」って書いて踏んでいるはず。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 妄想日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。