シスターSの妄想とか日記。
妄想日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿児島と私
2013年 11月 23日 (土) 22:31 | 編集
地元のラーメンコミュニティで鹿児島ラーメン店が開店したとあったので、さっそく行ってみました。

異国の鹿児島ラーメン

みそラーメンを頂きました。
本店は鹿児島にあるらしい。麺inカゴンマに聞けばわかるであろうか。

初めての鹿児島ラーメンの感想

・店主が金髪の外人女性だった。
・店員も外人女性だった。(娘?)
・店にもう一人やってきたと思ったらやっぱり外人女性だった。外国人3、日本人1(私)
・鹿児島ラーメン店内の公用語はスペイン語(たぶん)であった。日本語OK
・地元ではほとんど食べる機会がない中太ストレート麺。厚めのチャーシュー。
・陽気な金髪美女がつくってくれた鹿児島ラーメン(みそ)は美味しかったです。

鹿児島ラーメン店の公用語がスペイン語だなんて知らなかったよ。教えてくれよ麺inカゴンマ。ボッケモンが普通にラーメン屋でラーメン食べてるくらいだから鹿児島では普通かもしれませんが私はびっくりですよ。

ついでに、少し前だけど地元で読んだ冊子(全国版)に隼人のことが書かれてたので興奮して写真とったやつ。

異国の隼人

薩摩剣士隼人 番外編 税金ちないけ?

「最後に薩摩剣士が登場し」って部分でなんか笑ってしまった。隼人まで入れてやってくれよ。
ほんとはかごんま弁であったであろう隼人の台詞とかタイトルが標準日本語訳されててこれも笑った。

自分メモ

菊水>>>>東洋水産
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 妄想日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。