シスターSの妄想とか日記。
妄想日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローカル曲
2013年 07月 07日 (日) 22:22 | 編集
ヘッドセットつけてバイオやってるみくろさんの近くで沖縄ローカルな歌を歌ったら、スカイプ越しに相手に聞かれて爆笑されました。
他府県民の方には当たり前だけど歌の元ネタが通じなかったので、完全ローカルというわけでもなく、沖縄県外の人でももしかしたら聞いた事があるかもしれないギリギリ曲を集めてみました。

古謝美佐子 童神

個人的には、夏川りみより古謝美佐子に紅白出てほしかった。沖縄方言でわかり難いけど、ヨイトマケの歌のように力があると思うので。

ミルクムナリ

ダイナミック琉球

成底ゆう子 ダイナミック琉球

きいやま商店 ドゥマンギテ

上の二曲は夏に沖縄来たらかなりの確立で聞けるのではないか。
ミルクムナリは沖縄のエイサーを変えるほど流行った。
観光客に、エイサーのとき流れてた曲がよかったんですけどなんですか? と聞かれたらほぼミルクムナリかダイナミック琉球である確率が高い。
成底ゆう子は第二の夏川りみ、きいやま商店は第二のBIGINになれるのではないかと勝手に思います。

DIAMANTES ガンバッテヤンド

DIAMANTES 魂をコンドルにのせて

ディアマンテスはジャケットで損をしすぎだと思う。
沖縄ローカルのビールのCMに出てるのを見るたび、ぜひ全国区のビールの顔になって欲しいと思います。

Island - Stay with me

ユーミンのオールナイトニッポンでよくかかってた。初めて聞いたときは沖縄出身バンドって知らなかったな~。
すごいいい曲。

紫 琉神マブヤー1972レジェンド(英語)

世代違いなので全く知らなかった、紫、Island、喜屋武マリーの偉大さと、ベトナム戦争と米軍基地があったゆえに、沖縄が日本のロックの最先端だった歴史を知って面白いな~と思いました。

あとマブヤーは見てないけど薩摩剣士隼人はちょくちょく見てます。まじめに見てる方には申し訳ないけど萌えます。

薩摩剣士隼人ショー2013.04.29-10時半(まぐろフェスティバル)麺inカゴンマ

ヤッセンボー様の萌えキャラっぷりときたら五大陸にひびきわたるで
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 妄想日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。