シスターSの妄想とか日記。
妄想日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TF映画感想とか
2011年 08月 13日 (土) 23:19 | 編集
センスではなく具体的に解説する「同人誌やイラストの美しいデザイン100」

これすごいよさそう。

コミケ80 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ80  2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ80 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

熱気が伝わってくる! イベント出たくなりますね。見てる分だと面白いけど実際は大変だろうな~。
私個人は、コミケはサークル参加しかしたことないのでさほど苦しい思い出がない。宅急便の列がしんどかったくらいで。

いまさらだけど、インフォシークの無料版終了でたくさんサイトさんが消えましたね……。同人サイトさんで使ってるところも多かったからリンク先が無くなっているのを見るたびすごい寂しい。お知り合いのところは特に。

拍手ありがとうございます! 頂いたコメント等にはすべてお返事させていただきましたので、もしレスがない場合はお知らせください。
通販お申し込みにはすべてお返事済み、12日までに入金頂いた分は発送済みです。(はじめましての方、お久しぶりの方、これを機会に! という方など、いろいろな方にお声かけてもらって凄くうれしいです! ありがとうございます)
お返事不要でコメントくださった方もありがとうございました!

10日

>8月5日に~とコメントくださった方

無事到着したようでよかったです! わざわざありがとうございました。今読んでいただいてる(読み終わってる?)かな~と思うとなんだかわくわくいたします。
早めの発送は趣味です! こちらこそ早い発送にご協力いただきありがとうございました。

自分リンク

TF3後のシリーズ展開について

Transformers: 「トランスフォーマー」シリーズは仕切り直しの再出発ではなく、新たな第2章のトリロジーを確実に製作する見込みと、プロデューサーのドン・マーフィが発言!!

予告など

Transformers: シリーズ完結編の3D映画「トランスフォーマー3/ダーク・オブ・ザ・ムーン」がこれまでに公開した予告編+ビデオクリップ+TVスポットをまとめて再編集し、約9分15秒のダイジェストにしてしまった力作の動画をお楽しみください!!

Transformers: バンブルビーが価格破壊に怒って暴れだす!!、「トランスフォーマー3 / ダーク・オブ・ザ・ムーン」とタイアップしたGMのおかしなCMをご覧ください!!

オプティマスがM&M’Sのコンテナをぶん投げるとか、一人でドライブスルー行って注文できなくて切れるとか、バラエティ番組に出て金たまに日焼け止め塗るリス見たって言わされるようなのがもっとみたい。

ミカエラ退場関連

ショック!!、マイケル・ベイ監督がミーガン・フォックスを電撃解雇…!!、シリーズ最新作「トランスフォーマー3」にミカエラは登場しない!!、代わって新恋人のヒロインが活躍!!

ミーガン・フォックスはなぜ、最新作「トランスフォーマー3」から電撃解雇されたのか…?!、スクープ報道は、マイケル・ベイ監督の婦女虐待を隠蔽するための捏造だった…!!

Transformers: シリーズ完結編の3D映画「トランスフォーマー3 / ダーク・オブ・ザ・ムーン」がリリースしたショックウェーブの新しい写真と、初公開の映像を含むTVスポット、そして、シャイア・ラブーフが語った、ミーガン・フォックス電撃解雇の理由!!

TF3公開前のウワサとか憶測

シリーズ最新作「トランスフォーマー3」の撮影は始まっていた…!!、クルマがジャンプする撮影現場のスパイビデオと、反オートボットのストーリーを暗示した写真!!

この記事にある、アンチオートボットを暗示する写真と予告のオプティマスの人類だけで戦え的発言に振り回されました。

追記に、非常に主観的なTF三部作を通しての感想

マイケルベイの次のTF映画があれば、間違いなくカッコイイシーンはあると思うのでそれを目当てに喜んで見に行きますが、私はそれ以外の期待はしない方がいいだろうなーという感じの事を言っているので伏せます。
なんかちょっとって事ばかり言いたくなるけど、あいかわらずエロかっこいい司令官とか、かっこいいTFの戦闘シーン(特にスタスクにはしびれた!!)、SWとレーザービークの師弟萌え、ショックウェーブの立ってるだけでカッコイイお姿、育児とかみんなー走りとか謎の印象の強さがあったメガ様とか、いいところもたくさんあるので、そういうおいしい具の感想はいろいろ妄想してネタとか小説とかにできればいいなー。
ハッピーセットでおもちゃが品切れてたり、TF玩具売り場で子供が夢中になっているのをみるとなんか嬉しい。それみて、ベイTFのかっこよさは男児ホイホイだな! と思ったけど、尻で男もホイホイしてるし、オプティマスの色気で腐女子もホイホイしてるしベイすげーな!
一作目はTF門外漢で思い入れがないマイケルベイが容赦なくオタに配慮せず(ジャズを殺すとか、サムやミカエラ等の新キャラとか)、そういうのが結果的に良い意味でオタ臭さを省きTFを初めて見る一般人にも受けがいい味付けとなり、プラス、ベイお得意のとにかくかっこいい映像が加わってほんとにベイだからこそ成功した映画だと思います。
でも、リベンジからマイケルベイの悪趣味(残虐な殺し方とか)が出すぎてきたのと、TFファンとしてはマイケルベイの米軍、女体とTFへの愛の差が切なくなってきた。というのがあり、TF1を見終わった頃に感じていた、次のTF映画もベイでないと! という気持ちは薄れました。
TFをかっこよく撮るのはやったからもういいやーというベイのモチベーションの低下がシリーズが進むにつれてあったように感じます。そしてTFをかっこよく撮る代わりにベイが入れて来た要素が(シリアス路線とか)なんか私の中でことごとく外れた。
おかわりするたびにマイケルベイラーメンのおいしい具が減って好きじゃない具(まずい具ではなくあくまで好きじゃない具)が増えてきたみたいな。
私の中でTF3は、まだおいしい具もたくさんあるし、好きじゃない具も我慢すれば食べられるから好きなラーメンだったけれども、この具はわざわざ入れることなかったんじゃないの? って一言言いたくなる映画でした。

ショックウェーブの出番とか、マイケルベイ「最後だからファンのみんなが見たいキャラ出してあげたよ!」、TFファン「ショックウェーブあんま活躍してないじゃないか!」くらいの差があるような気がする。
活躍がないのは寂しいけど、実写で出ないよりは出たほうが嬉しいよね、確かに。(アイアンハイドは除く)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 妄想日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。